2012年11月2日金曜日

☆ うん、うんうん ☆

先日ある不動産会社の社長さんを訪問し「30代後半、会社設立1年目、もっと吉田くん動け!今動かんといつ動くん!?」と叱咤激励を受け、ハッとしたアクア社長こと吉田です。ボクに‘上司’がいない現状、こうして喝を入れてくれる人の存在は本当にありがたいことです。

 
日中、車のラジオからふと聞こえてきた‘運’についてのくだりがありました。

「身構えたって運なんて捕まえることなんて所詮出来ない。強運ってやつは後ろからドーンとぶつ

かってくるものなんだ」というものでした。なんかしっくりきました。打算的な心、行動ではダメ。良質

な魂が宿った時、不意に現れる‘運’を自然体で取り込む感じがいいですよね。よく「チャンスの女神

はそうそう近寄ってこない。しっかりと掴み取らなくていけない」なんて言われてますが「掴む」という

より「取り込む」・・・こっちの考え方の方がどう頑張ったらいいかわかりやすい気がしました。今日も

気づきをありがとうございます!!って誰に感謝しましょう?DJ?(笑)、ラジオをつけた自分?

(笑)このブログに?(笑)

これから税理士法人成和さんのビジネスセミナーです。

遅刻しそうなので、駅までダッシュです!


 


この時期、18時でもう真っ暗。
スカイウィング37もぼちぼち電気が灯ってますね

0 件のコメント:

コメントを投稿