3歳の息子が朝食を摂っているテーブルに座り、ふとその食パンに目をやると。。。。ロースハムがパンの上に4枚そのまま‘鎮座’。。。ママ、彼に何でもやらせるのはやめましょう!!パンの上にハム1枚のせてから。。。渡しましょう!!朝からゲンナリのアクア社長こと吉田です。ちまたで連呼される『ワイルドだぜ~』は吉田家にはいりません(笑)
先日‘プロをうならせるプロ’という言葉、キャッチを目にしました。なかなか、いいフレーズだと思い
ます。『うならせる⇒唸らせる』とは、感動、感嘆させることです。しかもその道の通(つう)相手に・・・
です。もうこれは大変なことだと思います。私が普段何気に接客をさせていただくお客さまは当然
私の知らないところで私に点数をつけています(もちろん物件の点数も)。そのお客さまが営業、あ
るいは不動産について深い知識と理解があればあるほど、‘唸らせること’は難しくなります。しかし
見方を少し変えるとどうでしょうか。お客さまの目が怖いのはみんな一緒。物件はさて置き、お客さ
まとの信頼関係を短時間に深く構築したいならばお客さまからの『おっ!やるなコイツ!!』『昨日
会った営業マンよりしっかりしてるな!』を頂戴できるよう、少し意識して行動するのみだと思うので
す。人は比較対象によって評価を下します。他社営業マンには絶対に負けることのないストロング
ポイントをピカピカに磨いていきます!!
写真は物件資料カバーのウラ面に刷り込んだアクア不動産 『ケイエイリネン』
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