2012年7月10日火曜日

☆ 消える‘看板’ ☆

3歳の息子と車に乗っていると。。。青信号を「みどり」と言って譲りません。。。
確かにあってるんだけど。。。教育はつくづく難しいと思い悩むアクア社長こと吉田です。
「ひなたくん、いつ青って折れてくれるのかな~」と、そちらも大変興味深いです(笑)

今日はサプライズなお客さま訪問がありました。当社はビルの9階のため、普段、フラリ来客がさ

ほどありません。それはそれで、さみしいものがありますが、ある程度覚悟して事務所を構えたの

で最近はそんな状況にもへっちゃらです。しかし、その時は突然やってきました。「コンコン」  少し

遠慮気味なやさしいノック。私の「どうぞ~」からキモチ遅くドアはゆっくり開きました。柳ケ瀬で有名

な飲食店のオーナーでした。「すごい看板つけたね~」そうなんです、開業間もない4月28日にビ

ルの1階信号角地に(4m×2.2m)看板を取り付けたのです。看板といってもテント生地を垂らしたも

のですが。。。口で表現するのは難しいので写真をどうぞ。






どうしてテント生地かというと、張替が出来るようにです。この看板アイデアは当ビル、TANAKAビ

ルのオーナーさんによるもので「1ヶ月で1週間はうちのイベント告知看板をつけるけどあとの3週

間はアクアさんで使ってもいいよ(有料)」っと言ってくださったものです。

この張替も大変な作業になりますがビル守衛さんがいつも気前よくやって頂けてます。

本当に感謝です。

話を飲食店オーナーさんへ戻します。オーナーさんとは数年前からの知り合いでもちろん不動産

の売買・賃貸の情報交換もする仲です。またその飲食店にもお邪魔したことはありますがまさかそ

の大オーナーが看板を見たぐらいで車をわざわざ停め特別の用事もないのにビルの9階まで上っ

て会いに来てくれたことが、とてもうれしかったです。「顔を載せたのもいいんじゃない」とさりげなく

褒めて頂き、ちゃっかりオノボリサンに。。。最近この看板の反響がとても多いのです。名刺交換時

に話題にしてもらえたり、「看板見たぞ~」や「看板なくなったぞ~?!」の電話が頻繁にかかってく

るようになりました。うれしさを隠しきれません(笑)看板デザインも4ヶ月悩みぬいて決めました。芸

能人やスポーツ選手が会見する際のバックパネルからヒントを得たものです。青×白の色の映え方

もよく評判がいいのですが、残念なのは社長の顔だけです(笑)仕掛けたものに反応があると本当

に気持ちがいいものです。仕事も一緒。アクア不動産を通じて出会っていただく物件や人生に私の

もてる力をすべて注ぎ込んでお手伝いして参りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿