2012年4月9日月曜日

☆ 時間差エール ☆

昨夜、会社の駐車場から自分の車を出そうとバックしたら隣の車に擦ってしまったアクア社長こと吉田です。ショックでした。車の事故なんてここ15年ほどありませんでしたので。。。翌朝、いつもより早く出勤し相手方へご報告をと思いビルエントランスで待ち構えておりましたが「このぐらい、いいですよ~」と温かいお言葉。以後、気をつけます。

今日はもう一つ、心にジーンと迫る出来事(読み物)に遭遇しました。それは岐阜のある不動産会

社の社長さんブログでのこと。私も同業界のHPは気になりますので気が向いた時には‘巡廻’して

おります。またブログの内容から業界の動向など察知できることもあるので可能な限り目を通して

います。上記の社長さんは私とも年齢が比較的近いこともあり、頼れる先輩という感じでここ5~6

年、仲良くさせて頂いております。今回、私の独立に際しても本当に早い段階で相談にも乗っても

らっていました。そしてこの社長さんのブログが面白くてきわどくて(笑)、実はわたし、隠れファンだ

ったのです。仲が良すぎて『いつも見てますよ~』って、言えない感じでしょうか(笑)久しぶりにブロ

グを覗いてみるといつもの○○さん節炸裂です!また凡人では書けない‘反省文’も奉ってありました

(笑)内容はこうです。「多治見にアマゾンが進出したが大いに反省!私たち不動産会社や市役所

は何をやっていたのか。もしやこの地元に呼び込めたのではないか!?我が街にはインターも新

幹線もあるのに・・・・1000名の雇用創出やそれに便乗した景気押し上げのチャンスをミスミス逃し

てしまい地元の皆様に対して本当に申し訳ない!!」っといった内容でした。いやはや、感服しま

す!腹への落とし方が違います。また、読み進めていくと「A不動産様」というお題にぶつかりまし

た。もしやと思い日付を確認するとアクア不動産開業の日、3月2日でした。もちろんその社長さん

は「ブログに掲載したよ」とは言われません。ただ、静かにこっそりと私の門出を祝ってくれた‘愛

情’に涙が出そうになりました。ブログの最後、結びの言葉、餞の言葉として頂戴したのがこれで

す!(事務所内に掲示しました!)



浅野社長、1ヶ月遅れですみません。。。
本当にありがとうございました!!
開業1ヶ月の私にストレートに響きました。
経営者として初めて味わう‘孤独’にもこれで立ち向かっていけそうです!
本当にありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿