2012年4月3日火曜日

☆ 60点合格! ☆

生まれて初めてのぎっくり腰からちょうど一週間。いまだに動きがぎこちないアクア社長こと吉田です。フットサルの試合の後、中一日置いての‘発病’でした。痛みとともに目が覚めたのですが仕事を休むわけにはいかないので、絶叫しながら階段を下りていく様を妻は動画に収めていました。なかなかいません、こんな嫁。。。(泣)

 開業から1ヶ月。お陰様で忙しくさせて頂いております。初契約、決済も頂戴してよいスタートが切

れました。本当に感謝しております。どんなお客様も案件も当然、記憶に残りますが‘初’は心にしっ

かりと刻まれたと思います。ありがとうございました。また経営者として研鑽を積む勉強会組織もひ

とつ決めました。今月から正式に参加させて頂く予定です。こちらも非常に楽しみです。

 本当に毎日があっという間です。充実していても成果が上がらなくても一日は淡々と終わっていき

ます。その中で最近心掛けていることはとにかく「やってみる」「会いに行く」ということです。先日の

勉強会で先生が「100点満点を取らなくていい。狙わなくていい。60点で合格!まずやってみる。

やったら60点。これだけでいい!!」と言っていました。良い言葉と出会いました。私も元来、好奇

心旺盛なのでちょこちょこ積極的に動くタイプだと思っていますが大きな壁の出現や未体験に遭遇

した時など、まだまだ動きが鈍いことがあります。そんな時は「何故動けないのか」を深く掘り下げ

てみることも最近しています。意外と自分で認識していない事象が浮かび上がり、自己分析にも役

立ちます。

最近してみた自己分析です⇒「相手の気持ちを考えすぎて動けなくなる」

子供の頃から変わっていません(笑)そういえば高校時代、妻に気持ち伝えたのも最初、野澤君づ

たえやったな~(笑)時代はながれ、環境も変わったことですし、ここ1ヶ月は自己変革を促してみる

ことに意識を向けていきます。




写真は本日豪雨あとのタワー43とスカイウィング37

0 件のコメント:

コメントを投稿