2012年3月1日木曜日

☆ 開業前夜 ☆

はじめまして、アクア不動産の吉田です。いや~ついにブログデビューです。
今までブログは読むものであって、書くなんてこと、これっぽっちも考えたことなかったのですが。。。
(もっともサラリーマン時代の会社用ブログは楽しんで書いていましたが)
アクア不動産開業前日ということでスタートしてみました。



記念すべき第一回ブログなので何を書こうかと思案しましたが、心中去来する思いは
やはりここ3か月に及ぶ開業準備のことでした。妻や二人の子供たちからは有形無形の
援助・声援をもらいながら、どうにかここまで辿り着くことが出来ました。

10歳になる長女は私が昨年11月末、勤務先を退職する際「パパ、お仕事辞めるってことは
お給料なくなっちゃうってことなの~」と本当に心配顔でした。それどころか独立開業の意味が
理解できない娘は「パパ情けないよ。頑張ってお仕事続けてよ~」と、本気で怒られました。
あの時の娘のきりっとした顔が私の頭の中から離れません。もう二度とそんな心配を
かけないよう‘覚悟’を決めさせてくれました。

3歳の坊ちゃんとは、この3ヶ月たくさん一緒に朝登園しました(1歳の頃から保育園に
行ってます)今では朝、「ママいや!パパがいいっ!!」とまで言うように。
やっぱり男の友情はいいものです(笑)

妻は。。。今はただただ感謝の一言です。今でもフルタイム(15年目のベテラン!)で働く
彼女は職場でも家庭でも大人気です(笑)むかしは男が女に頭を下げるなんてありえないと
亭主関白ヅラしていましたが、彼女のおかげで、いまはごく自然に感謝の言葉を
伝えることができるようになりました。こうして文章を書きながら頭の中を整理してみると
見えてきたものが。。。
ここ3ヶ月、事業を起こすという一大事に向かって突き進む中で辛い、怖いという感情が何度も
何度も湧き上がってきました。しかし、妻はそんな私を叱咤激励しながらも日々の生活を平然と
こなしていきます。またある時は中だるみの私を本気で突き落としてくれました。今思うと、
そこには何とも言えない‘強さ’があったのです。この‘強さ’に支えられていなかったなら、
間違いなく私は路頭に迷っていたことでしょう。うまく言えませんが「強さ」は「優しさ」であり、
彼女がこの思いを躊躇なく発信し続けたことで、こんな私でも感謝の念でもって相手と向き合えたのかもしれません。


私はたくさんの人に支えられ、今こうして不動産業のスタートラインに立たせて頂きました。
今日も友人、知人、仲間のみんなが「明日、顔見に行くよ」と、声をかけてくださいました。
本当に幸せなことだと思います。今後、このブログでは不動産に限らずフリートークで
私らしく発信していきたいと思っています。
どうぞ、これからも、お付き合いのほど、よろしくお願いします!




写真は今日現在(2012.03.01)の『岐阜スカイウイング37』

0 件のコメント:

コメントを投稿