2012年3月7日水曜日

☆ 水曜日…やってます ☆

アクア不動産の定休日をなしに決めて最近ちょっとだけ不安な(笑)アクア社長こと、吉田です。

今の時代、仕事が趣味ってナンセンスかもしれませんが、この環境を味わい尽くしています(笑)



 ここ数ヶ月、お昼ご飯を食べる機会が少なくなっています。少しおかしな日本語ですが

この表現であってます(笑)簡単に言えばやることが多すぎて食べる時間がないのですが、

仕事に夢中で食べることを忘れてしまうことも、ちょくちょくあります。空腹ピークを過ぎると

一番の集中タイムがやってくるとわかってきた最近はこの状況を積極的に迎え入れています。

こう考えていると突き抜けてしまうのがいつもの私…(笑)

『どうして人は12時になると一斉に昼食をとるのか』

『どうして人は1週間に二度も休みを取りたがるのか』という禅問答が頭を擡げます。

今日お会いしていたお客さまとも図らずもこの話題となり、

‘大衆が決めたルールや習慣に流されるな’という、お言葉を頂きました。

成功者は人がやらないこと、思いもつかないことを人が真似できない程、継続するところに

凄さがあるのだと思います。私も今回、本来外せるはずのない昼食という当たり前の日常を

‘はずしてみる’ことで新しい感覚を掴めた気がします。みな平等の24時間を人との比較ではなく

自分自身との闘いとして、充実の時間を積み重ねていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿