2012年3月23日金曜日

☆ タガタメ ☆

午後、外での打ち合わせが続き3軒喫茶店をハシゴしたアクア社長こと、吉田です。
コメダ、らんぷの繁盛に今日は一役買いました(笑)

ここ数年サンクスメールやサンクスカードがビジネスシーンにおいてよく目にします。
会った翌日に送る‘お礼状’。私も何度か、もらう側で経験をしていますがやっぱり気持ちの
いいものです。先日、訪問した方から気持ちのこもったハガキを頂戴しましたのでちょっと
ご紹介です。住所ももちろん心のこもった手書きなのですが裏に書いてあった言葉に
ジーンときました。「人間は最も多くの人間を喜ばせたものが最も大きく栄える」と。
味のある書体からも滲み出ているのですがそのお方の生き様みたいなものがはっきりと
読み取れました。少し前に参加した勉強会で「何故その商売をやっているのか答えが明確に
答えられない経営者は失格だ」という言葉に若干慄いていた私に少しの安らぎを与えて
くれました。人のためにどれだけ努力が出来るか、
人のためにどれだけのものが残せるのだろうか、
・・・考えるいい機会となりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿