2012年8月29日水曜日

☆ 本気で・・・ ☆

戸建物件のユーチューブアップの際、あまりの手振れを心配してくれたのか‘手振れ修正’なる機能が働き、その出来栄えにビビりまくってしまったアクア社長こと吉田です。最近の機能はすごいですね~ブレブレの映像がすっかり修正されスーと映像が流れます。これだけすごいとわざと手振れした方がいいです(笑)

 
ここ数日、夜間は9/8 9/9に開催するオープンハウスのチラシ作製に(相棒のキョウヘイくんと)時

間を割きました。表面はもちろんオープンハウス物件の掲載ですが裏面を今回どうしようか悩みま

した。前回(5月)は私の出身校区撒き(市橋小学校)でしたのでご挨拶もかねて物件査定募集とし

ましたが今回は土地特集にプラス少し‘アクア色’を出した文言を入れようと決めました。じゃ~どう

するのか。まるっと2日間、昼も夜も考えながら過ごしました。土地特集の枠の中なので土地をお

探しの方の目に留まります。「吉田ってどんな奴!?」「アクア不動産なんて知らない」となりますの

で、やはりここはパーソナリティを全面に打ち出し、ボクがどんな人間なのか、またアクア不動産は

どんな仕事を目指しているのかを飾ることなくアピールする必要があると考えました。今の時代ネッ

トでどんな情報も引き出せますが、こと不動産に限っては物件を‘見る’ことと営業マンとの‘出会

い’‘相性’がものすごく大切になってきます。極論、折り好く優良物件と出会っても、いい加減な‘思

想’の営業マンにかかってしまうとその物件は決して手に入りません。騙して売ろうなんていう営業

マンは今の時代、皆無ですがそれでもいろいろと気になってしまう、穿鑿してしまうのは不動産とい

うものが高額だからです。では営業マンに何を望むのか!?何がどうあって欲しいのか!?一営

業マンの前に生身の人間としてどう「生きているのか」どう「仕事に取り組んでいるのか」という点を

アピールさせて頂こうと考え、次の言葉に行き着きました。


本気で探すから見つかる土地がある
本気で獲りにいくから出会える土地がある
本気で挑むから安くなる土地がある
本気でぶつかるから退散していく土地がある
本気で交わるからその土地に花が咲き満開となる

おとこ吉田 何事も本気で取りかかります!

出来立てほやほやのチラシです ↓




岐阜市近郊の土地探しはわたくし、吉田にお任せください!!
何を語りどこをケアするのか、どうぞお試しください!!

冒頭ネタの動画です。お時間あればどうぞ!





0 件のコメント:

コメントを投稿