2012年9月25日火曜日

☆ 祝落札!競売代行 ☆

「タウンワ~ク♪タウンワ~ク♪バイトが~君に~」のCMが頭から離れないアクア社長こと吉田です。気が付くと妻も・・・娘も・・・口ずさんでいました(笑)恐るべし、リクルート!!

今日は月1度の競売開札日でした。今回は岐阜地方裁判所内の競売場にて‘生’で参加してきまし

た。というのも今回、弊社初の競売代行を受注したからです。まずはお客さまから希望する物件の

指定があります(今回は2000坪を超える大規模案件でした)もちろん落札することが最終目的で

すがそればかりではなく、不動産のプロの視点から物件の瑕疵、注意事項、法律的な解釈等アド

バイスさせて頂きます。また私は依頼を頂戴したものには徹底的に調査しなければ気が済まな

い‘タチ’なので行政、元の管財人、近隣住民等、あらゆる角度からヒアリングを集めていきました。

少し自慢ですが管財人(弁護士)にヒアリングしても通常は答えは返ってきません。当たり前ですよ

ね、そんな義理、先生方には無いわけですから。。。それでもボクは日頃のコネクションから‘重要

事項’を聞き出すことが可能なのです。ココ、アクア不動産の強みです(笑)また裁判所5階が競売

係りなのですがここでのやり取りも‘キモ’となってきます。企業秘密なのでこれ以上は言えません

が(笑)

結果・・・落札成功!うれしかったですが同時に身が引き締まる思いにも。今後は懸念事項に対し

て堀を埋めていく作業になります。競売という少しダークな世界も安心、安全に誘導できる不動産

会社を目指します!!

最後に・・・ご依頼を頂戴しましたお客さま、本当にありがとうございました!

この先もしっかりとサポートさせて頂きます!!





                    写真は建設中の岐阜地方裁判所

0 件のコメント:

コメントを投稿