2012年9月29日土曜日

☆ イベント共同開催 ☆

昨日の金スマ 渡辺ヘルムートさんのTVを途中からでしたが初めてみて猛烈に‘農業生活 田舎暮らし’がしたくなったアクア社長こと吉田です。しかし実際にはかなりきついんだろうな~自宅の草引きもままならないボクでは話にならないか。でもどうしても、やってみたい!

 今日は「不動産なんでも相談会」と題してイベントを開催しました。場所はアクア不動産が入って

いるビルの3階。実はこの場の提供は、ビルのオーナーである田中繊維さんのありがたいお声掛

けにより実現しました。年10回程度開催される田中繊維さんによる「せんい祭」(月一度の小売販

売)が3階イベントホールにて催されており、その一角のスペースをお借りできることとなりました。

本当にありがたいことです。社長ありがとうございました!

 この「せんい祭」の集客がすごいんです。朝8時から15時までやっているのですが午前中は付近

一帯が渋滞になる程の来客なのです。臨時の自転車置き場も8時スタートと同時に‘満車’に。地元

住民さんからもいかに愛されているか見て取れます。この点は不動産業界も一緒で地域の皆さま

とどう関わっていかなければならないか、オーナーさんから気づきのヒントを頂戴します。定刻8時

には会場内が一気にいっぱいに。。。‘アクアブース’には残念ながらその余波は及びませんでした

が(笑)イスをお貸ししたり商品のサイズを尋ねられたり、相談ルームが携帯電話で話すスペース

にされたりと、大活躍でした(笑)・・・・すると、「吉田さ~ん、お客さま~」とオーナー専務さんの声

が。買いものの後、立ち寄ろうと予定してくださっていた(オーナーさんの計らいでDM告知も便乗さ

せてもらっていました)ご近所にお住いのご婦人から遊休地の査定依頼でした。本当にありがとう

ございます!一生懸命頑張りますね!

 会場内では相変わらずレジにて商品を丁寧に手渡しされる会長さんの大きな声が響き渡ってい

ます。「ありがとうございます!」「いつもありがとね!」「お待たせしました!」その、心からの発声

に同じ商売人として天と地との差を感じ入りました。

『気持ちの籠った感謝の念を口に出す』

今日も会長から学ばさせてもらいました。

さあ、明日からも頑張ろう!!




「ワードアート」初めて使ってみました。説明書はありません(笑)
頼む人がいないので、なんでも一人でやらないといけないですが、
やればできるもんです!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿